ごんじぃのひとりごと

日常の出来事をチョット斜に構えて投稿しています

我が家の年間MVP

朝起きると、テレビが大谷翔平選手の活躍を絶賛しています。

それを眺めながら女房は、仕事に行く身支度を整えて仕事場に出かけました。

そうです。我が家の年間MVPは、女房です。

朝、早くから洗濯など家事を済ませて出かけて行きました。

女房の献身的な働きには、感謝してもしきれません。

ある日のこと、女房と二人で回転寿司屋さんに出かけ夕食をしていると、

隣のテーブル席に二人の小さな子供さんを連れた女性が座り食事をしている様子を

なんとなく見ていました。

子供さんは小さいので、自分のやりたいように振る舞います。

女性は子供達をなだめながら食事をしています。

私は、「パートナーさんは?」などと邪推し「大変そうだな」と心のなかで思い、

女房と食事を楽しんでいます。

さらには、このような光景をスーパとかで度々見かけますが、

「なぜ、そんなにも頑張れるのか?」と男性である私は思ってしまいます。

女性は、「出産、育児などを経験しているから?」それとも「母性?」

とはいえ私も、大谷選手の足元にも及びませんが、それなりに、頑張っています。

女性から言わせればそう思っているだけでしょうか?。

兎にも角にも、我が家は女房が中心で成り立っています。

なにせ29年間連続でMVPをとっていますから。「ありがとう」

女房が育ている鉢植え