ごんじぃのひとりごと

日常の出来事をチョット斜に構えて投稿しています

ごんじぃの野望 「畑に不用品の山」

皆さんこの三連休どうお過ごしですか?。天候不順の三連休ですね。

さて、私の会社は基本的に祝日は休みではありません。

休日が土曜日と日曜日ですので晴れた土曜日に畑に出かけました。

一日作業をしたかったのですが、金曜日に歯の詰め物が取れてしまいました。

土曜日の朝方、歯医者さんに予約の電話をしたところ15時からの予約がとれました。

なので作業は午前中で切り上げて午後から歯の治療に出かけます。

草刈りは2時間ぐらいの作業になりました。

一週間後の畑の様子

前回の作業で学んだことがあります。

それは、草刈りをしていると色々な不用品があるため作業が止まったり、

不用品があるので草刈りを安全にできません。

また今日は、短時間の作業となるためまずは、不用品を片付けることに専念しました。

しかし、作業は思うようにはかどりません。

雑草が不用品に絡まり取り出そうとするとなかなかな力が必要です。

汗をかきかき2時間みっちり不用品の片付けをした成果がこれです。

不用品の山

まだ、1/10程度整備しただけなのにこの不用品の量はヤバ過ぎる。

ばあちゃん(義母)は何を育てていたのかナゾです。

この不用品を処分するには別途費用が発生します。専門の業者さんに依頼するか・・・

さておき、ごんじぃの野望はまだまだ続きます。

皆さん、アドバイスや励ましのコメントを頂けれ幸いです。