ごんじぃのひとりごと

日常の出来事をチョット斜に構えて投稿しています

続・iPhone8バッテリー交換

皆さんどうお過ごしでしょうか?。ごんじぃは「まぁまぁ」元気です。

 

さて、[遙かなる大]で投稿しました。iPhone8のバッテリー交換の結末です。

 

今日、正規代理店に行ってバッテリー交換をしてきました。

 

受付のときに「バックアップはお済みですか?」と聞かれました。

稀に、データが消えるそうです。私は「はい」と答え、続けて

「交換作業時間はどのくらいかかりますか」と言いました。

スタッフさんが「約1時間ぐらいです」との答えでした。

 

そして、「画面保護フィルムは作業の邪魔になりますのではずさせていただきます」

さらに、「作業が終わりましたら新しい保護フィルムはつけますか?」

とも言われて一瞬ためらいましたが

「お願いします」と言いました。

 

バッテリーの最大容量は88%から100%となり警告メッセージも消えています。

また、データは無事です。

費用はバッテリー交換費が11,200円、

保護フィルム代が3,380円、合計14,580円でした。

他に故障などの不都合がおこらない限り、いましばらくはiPhone8を

使っていきたいと思っています。