ごんじぃのひとりごと

日常の出来事をチョット斜に構えて投稿しています

自分の壁

皆さんどうお過ごしですか?。

私、ごんじぃは、少し疲れています。

毎日、仕事して、ご飯を食べて、お風呂に入って寝る。

 

土曜日、日曜日は、ブログを投稿したり

家のことしたりして過ごしているわけですが何となく日常に嫌気が差しています。

とはいえ、休暇をとってもこれといてしたいことはありません。

 

それでは「なぜ」疲れるのか?

 

あくまでも私の考えですが、昨今の情報社会では、

TikTokInstagramyoutubeなど色々と魅力的なことが溢れています。

 

私は、無意識のうちに憧れてしまっています。「自分も!?」などと

思っているのではないでしょうか?。

 

日常生活には特に不満はありません。

 

大抵の人が普通の生活をして社会を支えているのも事実です。

 

しかし、ネットなどで「時間は有限だ!」「現状維持はダメだ!」「行動しろ!」

など、さまざまなことをそれなりの人が発信し続けています。

 

私が「このままでいいのか?」と錯覚するのも当たり前なのです。

 

今日は、チョット頭の中を整理しようと休暇を取りました。

 

朝から、カフェでこのような取り留めのない記事を

スマートフォン書き留めています。

 

自分で無意識に壁を創てしまっているようです。

 

私は、私でいいと思っている次第ですが、皆さんはどう思いますか?。

 

ご意見、コメントをいただければ幸いです。

今日のお昼ごはん