ごんじぃのひとりごと

日常の出来事をチョット斜に構えて投稿しています

不幸は、ある日突然?

朝の5時。アラームが鳴り、止めたと思って気がつくと6時!?

 

「寝坊した!」と慌てて身支度をする。

 

朝食を食べずに家を出る。

 

とはいえ、お腹が空くからコンビニで「ファイト一発」のドリンクを買って飲む。「ん?」しばらく買ってないドリンクの瓶が小さくなっている。

 

「こんなところにもステレス値上げか?」と溜息が出る。

 

私が、こんなに急いでいるのには理由があります。いつもより家を出るのが遅くて

道路が渋滞するのが嫌なのです。

 

案の定、渋滞に巻き込まれてしまいました。

 

「よおし近道をしよ!」とハンドルを切り、走っていると

「速度超過です」ナビに怒られる始末。

 

最後のトドメが、会社で作業服に着替えて長靴の安全靴を履こうと片足をあげた途端によろけて「危ない」と思い床に足を「ドン」と着いたと同時に腰を痛めました。

 

過去にもギックリ腰は経験しているので常時コルセットを用意してあります。

 

 

今日はコルセットをつけて、痛む腰をかばいながら仕事をなんとかこなしました。

 

皆さんも経験がありますか?。心に余裕がない時に限って不幸な出来事って重なりますよね?

 

「こんな日もあるさ」と自分に言い聞かせて一日を過ごした次第です。

 

是非、感想、コメントなどを頂けたら幸いです。