ごんじぃのひとりごと

日常の出来事をチョット斜に構えて投稿しています

ごんじぃの野望 「あれから二週間」

皆さんどのようにお過ごしでしょうか?。私はまぁまぁ元気です。

さて、不用品を処分してから二週間が経ちました。

二週間後の畑の様子です

忙しくて畑に行けず。二週間が経ちました。

暖かく晴れた日や肌寒い雨の日もあったりしてどうなっているか気になって

今日は、小雨の中、畑の様子を見に行きました。

すると、草刈りが、あまいところは新しい雑草が生えてきているのと、

球根からなんの花か分かりませんが咲いています。

また、会社で畑仕事を趣味にしている若い子と話をしていると

「夏場は一週間で草は5,6cm程度は伸びますよ」と言われ

私は「えぇ〜」って感じになりました。

なので、夏前までに前進するのか、それとも陣地を死守するか考えないといけません。まぁ相手は生き物なので臨機応変にやろうと思っている次第です。

 

皆さん宜しければ、応援のメッセージなどを頂ければ励みになりますのでよろしくお願いします。