ごんじぃのひとりごと

日常の出来事をチョット斜に構えて投稿しています

ひと足早い年末大掃除

毎年、この時期にお風呂場の大掃除をやります。

メインブログ[遙かなる大]でも投稿しましたが、地球の悲鳴を聞きながら

今年は計画を進めています。いつもは、中性洗剤とカビキラーを使って

風呂場の掃除をしていましたが、今年は、気になっている鏡のウロコ剥がしと

石鹸カス汚れを落とそうと思い立ち、ネットで調べてみました。

ネットの情報によると鏡はキッチンタオルにサンポールを染みこませて

鏡に貼り付け10分程度時間をおいて100均で売っている激落ちくんなどの

ダイヤモンドブラシで鏡に傷がつかない程度に擦ると汚れが落ちるそうです。

また、石鹸カス汚れは、ホームセンターで売られているリンレイ

ウルトラハードクリーナーを使い少し硬い目のブラシで擦ると汚れが落ちる様です。

我が家のお風呂もピカピカにして気持ちよくお風呂に入るのと、

新しい年に向けての準備をしたいと思っている次第です。

詳細な記事は、メインブログの[遙かなる大]で投稿しますので興味がある方は

是非とも読んで貰えれば幸いです。