ごんじぃのひとりごと

日常の出来事をチョット斜に構えて投稿しています

仕事はじめ

寒くて朝早くから目が覚めた。

居間に行くと女房も早くから起きていたみたいです。

「おはよう」と声をかけると「寒いね」と返ってきます。

「早いね」と私、そして女房が「今日から仕事でしょ」と言って、

仕事に行く支度をしてくれます。

私は「仕事もそうだけど、道路が凍結してると危ないので家を早く出るよ」と

言います。すると女房も「その方がいいよ」と答えてくれます。

いつもより15分ぐらい早く会社に到着するが・・・

正門が開いていません!?。

仕方がないので路肩に車を止め会社周辺を散策します。

 

きれいな朝日です

 

今年も「安全第一」で仕事に励みたいと思っています。