ごんじぃのひとりごと

日常の出来事をチョット斜に構えて投稿しています

8月

 

2023年8月2日

 

自分の主義主張を押し付けてくる上司。

人なので、0、100では物事は進まない。

「やっていることと言っていることが違う、物事を俯瞰して考える力を養え!」

 

2023年8月3日

 

ちょっとした物の修理記事を「遙かなる大」に投稿しようと思っています。

ご感心のある方は、記事を読んでコメント、感想などを頂ければ幸いです。

 

2023年8月7日

 

昨日、散歩をしていると思わぬ光景を見たので、写真を撮りました。

ここで、一句。「夏空に かかる虹見て くじを買う」   凡人・・・

 

2023年8月15日

 

暴風警報が発令中、保育士の娘が仕事に行く。

コンビニ、銀行、スーパー、ドラバー、市役所など、色々な人たちのお陰様で

非日常的な日を安心しておくれていることに、感謝します。

 

2023年8月20日

 

花火と共にお盆休みも終わり。

明日から仕事です。残暑も厳しそう!!

5割位のチカラで仕事をします。

 

2023年8月22日

 


社窓から。
昼過ぎに、トイレに言って外を見たら夏真っ盛りの景色。

写真はPhotoshopなどで加工していませんよ。!

蒸し暑~。

 

2023年8月24日

 

お盆休み明けから厳しい残暑の中、仕事に励んでいたら疲労困憊になり

明日、休暇をとりました。辛うじて仕事をこなし、帰宅して晩御飯、

お風呂、「あれ?」あんなに身体が重たかったのに!!

気持ちの問題?。人っていい加減な生き物ですよね?。

 

2023年8月28日

 

再雇用の延長契約をしました。

給与も時給制から月給制に変更になり、就業日数が少ないゴールデンウィークの5月、

お盆休みの8月、正月休みの1月など。翌月の手取りが少なくなることもなくなります。

更に、再雇用年齢の引き上げ。これが、日本の再雇用政策です。・・・