ごんじぃのひとりごと

日常の出来事をチョット斜に構えて投稿しています

皮膚科に行きました

皮膚は加齢とともにデリケートになります。私の皮膚は敏感な上、乾燥肌です。

作業服や手袋などが擦れて刺激を与えると痒くなってしまいます。日頃から気を

つけてはいたのですが、よかれと思ってボディソープを変えてしまったのです。

原因がボディソープかは定かではありませんが、手に湿疹が出来てしまいました。

夜、寝ているときも掻いてしまいます。にわかに悪化してしまい、その手を見た

女房に「お医者さんに行ったら」と言われる始末です。

なぜ、私が医者に行きたくないかというと、患者さんが多く待ち時間が長くなるのが「嫌」で行きたくないのです。

それでは、皮膚科午後部のネット予約をします。15時開始ですぐに予約したのですが、あなたの順番は54番目ですとLINEが返ってきました。「え!もう54人も患者さんが

いるの~」ですが会社の帰りに寄るつもりでだったので「まあいいか?」という具合

でした。結局、家に帰ってきたのが20時近くになり「ああ疲れた〜」そんな日でした。

今度、メインブログ[遙かなる大]で「加齢とスキンケア」(仮)という記事を投稿してみようと思っています。よろしければ読んで頂いて、感想、コメントなどを頂ければ

幸いです。

中秋の名月